さんさんのマイリスト

そらるさんとまふまふさんの曲のおすすめや感想を書きます。

そらるさん10周年ワンマンライブリクエスト曲

おととい募集〆切だった、3月から始まるそらるさんのワンマンツアーのリクエスト曲に応募した曲を書いておきます。

記入したのはわたしが参戦する5公演分で、欲張って3曲書きました。

3/16北海道公演 テロル
3/24大阪公演 ドラマツルギー
3/28名古屋公演 ひとりがち
4/13幕張公演 ひとりがち
4/14幕張公演 ドラマツルギー

理由

*************************

3曲とも、ライブで聴いたことがないので、ぜひ聴きたいです。
『ひとりがち』は、そらるさんのロングトーンや、大きなホール全体を響かせる歌声が映える曲だと思います。
『テロル』の訴えかけるような曲調は、他のセトリ候補にあまりないかな、と思い、(『銀の祈誓』も、叫ぶような曲ですが)そらるさんの声の色んな面を見られるのではと思い、選びました。
ドラマツルギー』は歌い方の抑揚、完成度に惚れ込んでいて、どうしても一度生で聴きたいとずっと思っています。

よろしくお願いいたします!

**************************


全部結局オリジナル曲じゃなく、「歌ってみた」から選ぶことになりました。
オリジナル曲は、自分が聴きたい曲はもともとセトリに入りそうだな、というか、何歌ってもうれしいとおもったので。

『ひとりがち』は、忘年会新年会で歌ってた『Liekki』と同じ枠な気がするから、可能性は低いかなあと思いつつ。

『テロル』は、なんとなく出てきた。古い曲からひとつ選びたいなあと思いつつ、(古くない?)昔の曲で聴き込んでたの、これとほかのいくつかくらいしかなくて。


ドラマツルギー』はほんとにききたいんだよなあ。
Eveさん曲って、ほんとにそらるさんに合ってると思うから、なんとか1曲聴きたい。



なにになるかなあ。

当たっても外れても、なんでも嬉しいな。

こういっちゃうと折角企画してくれたのにあれだけど、なに歌ってくれてもたぶん大喜びするから、わりとなんでもよい気持ちではある。


ワンマンへの心の準備をちょっとずつ始める。